カ・レーパンのブログ

高校生のメモ代わりです 収益化はしません

株式投資

2021冬 高校1年生

 

何の勉強もせず楽天証券で口座開設

 

日本株を始めるつもりだったけどザラ場が学校に行ってる時間なので米国株をすることに。スタートは春ぐらいで24万円。中国企業の株を買いました。

初めはこの3つだったと思います。買った理由もただ大きく下げているから。それだけが理由でした。今だったら絶対に買っていないのになぁ

 

24万円でスタートしてそれを超えたことが一度もありませんでした。プラスになったとしても累計損益ではマイナスです。

 

日本株での成績はかなり良かったです

 

 

8万円まで減らして2022年夏ごろに株式取引をやめました。